Google Workspace

Google の提供する、様々な業種で利用できるビジネスツールを備えたグループウェアです。 高度なセキュリティと 99.9% の稼働率が保証されたサービスです。 Gmail やカレンダーは無料アカウントでも利用可能ですが、独自ドメインでのメールや管理者が利用状況やログイン状況を確認できるビジネス向けの機能が追加されたものとなっております。

Google Workspace の基本機能

コミュニケーションツール

Gmail

Gmail

Google カレンダー™

カレンダー

Google Meet

Meet

Google Chat

Chat

オフィスツール

Google ドキュメント™

ドキュメント

Google スプレッド シート™

スプレッドシート

Google スライド™

スライド

Google フォーム™

フォーム

Google site

サイト

Google Keep™

Keep

アクセスツール

Google ドライブ™

ドライブ

Google Cloud Search™

Cloud Search

セキュリティ・管理ツール

管理コンソール

管理コンソール

エンドポイント管理

エンドポイント管理

Vault

Vault

コミュニケーションツール

Gmail

Gmail

Google カレンダー™

カレンダー

Google Meet

Meet

Google Chat

Chat

オフィスツール

Google ドキュメント™

ドキュメント

Google スプレッド シート™

スプレッドシート

Google スライド™

スライド

Google フォーム™

フォーム

Google site

サイト

Google Keep™

Keep

アクセスツール

Google ドライブ™

ドライブ

Google Cloud Search™

Cloud Search

セキュリティ・管理ツール

管理コンソール

管理コンソール

エンドポイント管理

エンドポイント管理

Vault

Vault

ご利用いただけるアプリケーション

Googleアプリ

Google Workspace の料金プラン

月額料金(1アカウント)

Business Starter

30GBの容量に基本機能を備えた
スタンダードプラン

¥ 680 / 1ユーザー / 月

  1. セキュリティ保護されたカスタムのビジネス用メール
  2. 100 人まで参加可能なビデオ会議
  3. 1 ユーザーあたり 30 GB のクラウド ストレージ
  4. セキュリティと管理機能
  5. 標準サポート

Business Standard

無制限のストレージとアーカイブ機能を
備えた最も選ばれるプラン

¥ 1,360  / 1ユーザー / 月

  1. セキュリティ保護されたカスタムのビジネス用メール
  2. 150 人まで参加可能なビデオ会議とその録画
  3. ユーザーあたり 2 TB のクラウド ストレージ
  4. セキュリティと管理機能
  5. 標準サポート(優先サポートにアップグレード)

Business Plus

5TB のクラウドストレージに加え
高度な管理機能を備えた法人向けプラン

¥ 2,040 / 1ユーザー / 月

  1. セキュリティ保護されたカスタムのビジネス用メール、eDiscovery、データ保持
  2. 250 人参加可能なビデオ会議とその録画、出欠状況の確認
  3. 1 ユーザーあたり 5 TB のクラウド ストレージ
  4. 高度なセキュリティと管理機能(Vault や高度なエンドポイント管理など)
  5. 標準サポート(優先サポートにアップグレード)

Enterprise

5 TBのストレージに加え
高度な管理機能を備えた法人向けプラン

料金に関するお問い合わせ

  1. セキュリティ保護されたカスタムのビジネス用メール、eDiscovery、データ保持、S/MIME 暗号化
  2. 250 人まで参加可能なビデオ会議とその録画、出欠状況の確認、ノイズ キャンセル、ドメイン内ライブ ストリーミング
  3. 必要に応じて増やせる保存容量
  4. 1 ユーザーあたり 5 TB のクラウド ストレージ
  5. 高度なセキュリティ、管理、コンプライアンスの制御機能(Vault、DLP、データ リージョン、エンタープライズ エンドポイント管理など)
  6. プレミアム サポート

ストレージ容量

Business Starter

30GB / アカウント
容量追加可能(オプション)

Business Standard

2 TB / アカウント
共有ドライブ機能の利用で
利用者 x 2TBの容量を組織全体で共有可能

Business Plus

5 TB / アカウント
共有ドライブ機能の利用で
利用者 x 5TBの容量を組織全体で共有可能

Enterprise

5 TB / アカウント

Google Workspace で連携作業がもっと簡単に

社内のコミュニケーション を強化

Google カレンダーでチームのメンバーの予定を確認、Google Chat で素早くメッセージのやり取り。今までメールや電話で行っていた作業は、Google Workspace を活用することで、作業の効率化だけでなく、社内のコミュニケーションを強化し、チームワークが高まります。

社内のコミュニケーション を強化
サービス間の連携により生産性を向上

サービス間の連携により生産性を向上

Google ドライブや ドキュメント・スプレッドシート・スライド・フォーム・サイトといったGoogle Workspace 特有のサービスを活用することで、従来バラバラに行っていた作業が連動し、生産性を大幅に向上することができます。

リアルタイムでファイルを共同編集

社員同士だけでなく、社外のユーザーともファイルを同時に閲覧しながら編集できます。リアルタイムで編集箇所を確認でき、変更も自動で保存されます。また、編集履歴が自動的に記録され、誰がいつ編集したのか確認でき、さらに復元も可能です。

リアルタイムでファイルを共同編集
環境問わず仕事

環境問わず仕事

Google Workspace は100%クラウドサービスなので、ブラウザにログインできる環境があればサービスを利用可能です。データはすべて Google のサーバーに安全に保管されるため機器の故障や盗難にあってもデータを失うことはありません。ドライブ内に保存したファイルはいつでも最新の情報を確認することができます。 テレワークを手軽に実現します。

msiの提供するサービス

導入支援サービス

既存環境からの移行支援や、システムの管理者及び利用者向けに、スキルやご要望に合わせたトレーニングを提供致します。

活用支援サービス

貴社の業務課題を分析し、 仮題を解決するためにGoogle Workspace をどのように活用するべきか具体策の提案を致します。
そのための機能のセットアップや運用法の指導もサポート致します。

運用支援サービス

社内にシステム管理者が不在の場合は、アカウントの追加・変更・削除・権限や機能のセットアップなどのシステム管理代行や、利用者からのトラブルや運用上の質問などにお答えするサービスを提供致します。

Google Business Starterの多彩な連携オプション

業務効率化

  • rakumoワークフロー(社内稟議・申請・決済の電子化)
  • rakumoキンタイ(出退勤の打刻・出勤記録簿・勤怠申請)

相手を尊重したコミュニケーション

  • Active! gate SS(メールに誤送信を防止)
  • rakumoコンタクト(社内で共有できる共通のアドレス帳)
  • rakumoカレンダー(組織毎・拠点ごとなどグループごとに見やすいカレンダー)

安心なクラウド

  • CloudGateUNO(Google Workspace を含む複数のクラウドサービスのログインを一元管理)
  • Active! vault SS(メールをバック・アップ)
  • DriveChecker(Google ドライブにおける社内・社外との共有状況を監査)

ソリューションを見る